ごっちん筋肉ブログ開設筋トレの成果はでるのか実験スタート

皆さまはじめまして!!ごっちん(30)です!コロナ自粛期間をキッカケに筋トレをスタート致しました。このブログでは私の筋肉の成長記録と共にどんなトレーニングをしているか、食事、ぶつかった壁、たまに余談もする雑記ブログになります。せっかくこのブログを見つけてくださった皆様には読んで頂いて少しでも有益な情報、クスっと笑えるような内容にしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

ごっちん(30)のプロフィール

・都内在住の会社員

・不動産会社勤務(不動産×ITのスタートアップ)

・前職はゼネコンで営業しておりました。

・関西出身

・既婚

・身長173cm

・体重64kg

自分で書きながら特徴あんまりないなと思いつつでもこれ事実。量産型の人間が本気になったらどこまでできるのか自分でも楽しみっす。

ごっちん式筋トレのルール

・ジムには行かず自重トレーニングを行う。
⇒コストかけたくない
・ボディーメイクを目的として理想の細マッチョとゴリマッチョの良いとこ取り「細ゴリマッチョ」を目指す。
⇒清潔感+男らしさ(でも暑苦しくない)
・食事制限は基本なし。お酒もほどほどに飲む⇒楽しめる範囲でトレーニングする

ごっちんの現在のスペック

・体重64kg(体型ガチで奇行種)
・体脂肪率19%
・皮下脂肪10%
・体水分量56.6%⇒標準値より低め(基本乾燥肌やもんな…)
・基礎代謝1583kcal⇒標準値よりも低いらしい

下記アプリ体重計と連動させて定期的にデータ採取しております。(アプリダウンロードリンク)

ごっちんのよくある1日

ごっちん式筋トレルールでも書いたように「楽しめる範囲」でいかに成果を出せるかを重要視しているので日々の生活のスキマに筋トレを入れていくようにして筋トレする事が重荷にならない程度にすることを気をつけています。

ごっちんのルーティン

6:50 起床
7:00 歯磨き
7:00-8:00 奥さんと朝の散歩(近所の河川敷まで)
8:00-8:25  筋トレ
8:25-8:50  シャワー、準備
9:00-10:00 出勤
10:00-20:00 仕事
21:00 帰宅
21:00-21:30 筋トレ
21:30 軽く晩ごはん
22:00 おふろ
23:30 就寝

こんな感じの1日が多いです。

筋トレしている時間は1日1時間弱です。

数字で見ると短いのですがこれが意外と濃厚な時間で筋トレ後にパンプアップしているのを見るのがちょっとクセになってきております。

筋トレをはじめたキッカケ

コロナで外出禁止になった際にさすがに運動したいと思い、色んな動画を漁っているとなかやまきんにくんの「筋肉ちゃんねる」を発見。きんにくんが前から好きなこともあって一緒にやってみたことがキッカケでした。筋トレ開始時は腕立て伏せ10回ができませんでした。でもきんにくんが優しく励ましてくれるのでちょっとずつやってくか!って感じで毎朝1セット胸を鍛えるメニューからスタートしました。筋トレメニューに関する記事は別途執筆致します。

ごっちんブログをよろしくお願い致します。

いかがでしたでしょうか。まだまだこれからですが筋トレの成果やそこに向かうまでどんなことをしたかこれからも発信していきますのでよろしくお願い致します

現在の自分….

     顔もチョイ似てて草w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です